窓口サービス

窓口の基本情報

 

 

 

 

 

 

(左)学生会館入ってすぐの階段を3階まで登り、左手が自治会室
(右)窓口風景。左手が過去問ラック、奥が割引販売中の教科書、右手がカウンター

アクセス

学生会館3階315号室
学生会館の位置はこちら(総合文化研究科・教養学部の公式Webサイト)

開室時間

開室日:授業日
昼:12時20分〜12時50分
夕:17時00分〜17時40分
夜:18時45分〜19時15分

※自治委員会開催などで臨時閉質することがあります。詳細は開室カレンダーを確認してください。
白衣等の返却などは、必ず窓口開室時間内に行なってください。

過去問サービス

学生自治会では基礎科目や総合科目などの定期試験の過去問を多数保有しております。閲覧はもちろん、複製が許可されているものについては、自治会室備えの複合機を使ってコピー(有料)することもできます。
また、定期試験は授業ごとに先着1部を100円にて常時買い取っております。買い取り対象は、1年生および2年生が履修可能なすべての授業です。

教科書リサイクル

学生自治会では、中古教科書の買い取り・販売サービスを行っています。スポ身、情報、英語一列などのほとんどの人が使う必修の授業の教科書から、総合科目で使う教科書まで幅広く取り揃えております。
教科書の中には高額なものも多いですから、ぜひ教科書リサイクルを利用して安く手に入れ、また使い終わったら他の学生のためにお売りください。

1.売買価格

販売価格 本体価格(=税抜価格)の5割
買取価格 本体価格の3割

・税抜1000円の教科書は、300円で買い取り、500円で販売します。

2.買い取り対象について

原則としてシラバス掲載のものに限ります(以下のリストに該当するものはシラバスに掲載されていても買い取りません)。会員の皆様からの要望が多いものについては特別に扱うようにするため、扱ってほしい教科書があれば窓口の事務局員に申し付けるかメールでご連絡ください。

3.買い取り対象外となる教科書


以下の教科書はお持ちいただいても買取できません。ご了承ください。
・第二外国語の教科書(かつてはクラス一括購入だったため。今後変更の可能性あり)

・付属するべきCD等が無いもの
・傷や破損、書き込みが著しいもの
・来年度から別のものを使う必修教科書
・基礎実験の教科書(ワークシートが1枚でもないと使えないため)

白衣・保護メガネ貸出

実験に必要な白衣や保護メガネを忘れてしまっても大丈夫!自治会室では無料にて白衣と保護メガネを貸し出しています。ご利用の際は学生証をデポジットとしてお預かりさせていただきます。白衣のサイズは男女ともに複数種類、多数用意されておりますので、誰でもご利用になれます。なお、貸し出し及び返却は開室時間中にお願いします。

傘の貸し出し

急に雨が降ってきたけれど、傘を持っていない…。そんな時は自治会室へお越しください。自治会が持っている傘を、デポジットなしで貸し出しております。返却はお好きなタイミングで可能です。本数は十分ありますので、気兼ねなくお使いください。

そのほか、ゼミ開講や各種立候補、入局希望も随時受け付けております。
窓口までお越しいただくか、以下のアドレスにメールをお寄せください。
メールアドレス:komaba(at)todaijichikai.org

TEL 03-5454-4344 komaba@todaijichikai.org
窓口開室時間
昼 12:20 - 12:50
夕方 17:00 - 17:40
夜 18:45 - 19:15

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 東京大学教養学部学生自治会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

Connected via IPv4