窓口サービス

東京大学教養学部学生自治会自治会室(学生会館315)

アクセス


学生会館3階315号室
学生会館の位置はこちら(総合文化研究科・教養学部の公式Webサイト)

学生会館にはエレベーターが設置されていません
身体的な不自由などにより自治会室に来室することが困難な方は、メールでご連絡ください。
メールアドレス:komaba(at)todaijichikai.org

開室時間


開室日:授業日
昼:12時20分〜12時50分
夕:17時00分〜17時40分
夜:18時45分〜19時15分

土日祝日や長期休暇中(開室日を除く)は閉室しております。
※自治委員会開催などで臨時閉室することがあります。詳細は開室カレンダーを確認してください。
白衣等の返却などは、必ず窓口開室時間内に行なってください。

サービス紹介

自治会室の窓口では、現金のみ取り扱っております。電子決済や外貨には対応しておりませんので、ご注意ください。

過去問閲覧サービス


学生自治会では基礎科目や総合科目などの定期試験の過去問を多数保有しており、開室時間中に閲覧することが可能です。
また、定期試験は授業ごとに先着1部を100円にて常時買い取っております。買い取り対象は、駒場キャンパスで開講される1年生および2年生が履修可能な授業です。

教科書買取・販売


学生自治会では、当年度および前年度のシラバスに掲載されている中古教科書の買い取り・販売サービスを行っています。スポ身、情報、英語一列などのほとんどの人が使う必修の授業の教科書から、総合科目で使う教科書まで幅広く取り揃えております。
教科書の中には高額なものも多いですから、ぜひ教科書リサイクルを利用して安く手に入れ、また使い終わったら他の学生のためにお売りください。
また、版が変わったりシラバスに掲載されなくなったりした教科書は、100円で販売しております。

1.売買価格

販売価格 本体価格(=税抜価格)の5割
買取価格 本体価格の3割

(例)税抜1000円の教科書は、300円で買い取り、500円で販売します。

2.買い取り対象について

原則としてシラバス掲載のものに限ります(以下のリストに該当するものはシラバスに掲載されていても買い取りません)。会員の皆様からの要望が多いものについては特別に扱うようにするため、扱ってほしい教科書があれば窓口の事務局員に申し付けるかメールでご連絡ください。

3.買い取り対象外となる教科書

以下の教科書はお持ちいただいても買取できません。ご了承ください。
・当年度・前年度のシラバスに教科書または参考書として掲載されていないもの

・付属するべきCD等が無いもの
・傷や破損、書き込みが著しいもの
・来年度から別のものを使う必修教科書
・基礎実験の教科書(ワークシートが1枚でもないと使えないため)

コピー機の利用

自治会室では備え付けのコピー機をセルフサービスで利用することが可能です。ビラやノート等の印刷にご活用ください。白黒コピーは枚数に関わらず一面につき5円(すなわち、両面の場合は10円)です。カラーの場合は枚数によって価格が変動し、1〜25枚は20円/面、26〜50枚は15円/面、51〜500枚は10円/面、501枚以上は7円/面です。

白衣・保護メガネ貸出

実験に必要な白衣や保護メガネを忘れてしまっても大丈夫!自治会室では無料にて白衣と保護メガネを貸し出しています。ご利用の際は学生証をデポジットとしてお預かりさせていただきます。白衣のサイズは男女ともに複数種類、多数用意されておりますので、誰でもご利用になれます。なお、貸し出し及び返却は開室時間中にお願いします。

傘の貸し出し

急に雨が降ってきたけれど、傘を持っていない…。そんな時は自治会室前に設置されている持ち出し自由の傘をお使いください。自治会が持っている傘を、デポジットなしで貸し出しております。返却はお好きなタイミングで可能です。本数は十分ありますので、気兼ねなくお使いください。

自治会からのお知らせ・お問い合わせについて

ゼミ開講受付や各種立候補、ロッカー清掃臨時事務員募集などは、お知らせで公開するので、そちらをご覧ください。
サービスについてご不明な点があれば、開室時間中に窓口までお越しいただくか、以下のアドレスにメールをお寄せください。
メールアドレス:komaba(at)todaijichikai.org

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 東京大学教養学部学生自治会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

Connected via IPv4