学生用ロッカー

学生自治会が管理する学生用ロッカーは、ロッカー棟(第二体育館と学生会館の間の2階建ての建物。1階にコインロッカーあり。)と7号館1階にあり、学生自治会ロッカー局から鍵の交付をうけることで利用ができます。

利用方法

1年生(留年生は除く)のクラス単位のロッカー

1年生(留年生は除く)には各クラスのロッカー委員を経由して希望者にロッカー鍵が交付されます。この場合、ロッカーはクラスメイト2人で1つとなります。鍵をなくした場合、1つのロッカーにつき1月の鍵回収時に2500円の弁償費をお支払いいただきます。
ロッカーのサイズは写真を参考にしてください。

2年生・前期課程生以外の東大生(留学生含む)・留年生・1年生の個人単位のロッカー

上記に該当される方でロッカーの使用を希望される方は、自治会室で直接ロッカー鍵をお渡しするので、個人申請用のフォームから申請をお願いします。一人用のロッカーが割り当てられますが、鍵は1月中に返却しなければなりません。鍵のデポジットとして2500円を徴収しており、1月中に返却されない場合はデポジットの返還は行いません。

2023年度の申請はこちらから

利用可能時間

ロッカー棟:7:30~22:00(通年)
7号館1階ロッカー室:8:00~21:00(授業期間中・休業期間中の別なく平休日とも・年末年始以外)

オールジェンダー用ロッカールームについて

男女別のロッカーを利用することに抵抗を感じる方については、オールジェンダー用ロッカーを利用することができます。

▼申請方法
いずれも、上記「利用方法」のうち、「2年生・前期課程生以外の東大生(留学生含む)・留年生・1年生(追加申請)」と同様の方法で申請してください。このとき、「ロッカー申請フォーム」中の「希望ロッカー」には「オールジェンダー」と記入してください。
この場合、クラス申請の際は申請人数に含まれないようお願いします。

ロッカー清掃・ロッカー忘れ物について

本会では毎年2月初頭にロッカー清掃を行い、次年度のためにロッカーの忘れ物の回収を行っています。この時点で返却されていない鍵に関しては、該当するロッカーの鍵を付け替えるため、返還の必要はなくなります(返還してもデポジットは戻りません)。また、回収した忘れ物はロッカー棟前などに春休みの間展示し、3月末ごろに廃棄します。それ以上の取置きなどは行わないので、忘れ物があった場合必ずご自身でお早めに回収してください。

足が不自由な方へ

ロッカー棟には、階段しか設置されておりません。ロッカー棟2階にロッカーを割り振られてしまったが、足が不自由であるなどの理由で階段を利用出来ない、利用しにくいという方は、7号館1階のロッカーを改めて交付いたします。その際は、お気軽に学生自治会までご連絡ください。

※自治会室は学生会館3階にありますが、学生会館には階段しか設置されておりませんのでご注意ください。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 東京大学教養学部学生自治会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

Connected via IPv4