このページでは、2023年度の学生用ロッカーの鍵の利用申請や交付の方法について御説明いたします。

ロッカー棟及び7号館1階の学生用ロッカーを使用するための鍵は、希望者に交付します。新入生と新入生以外の学生(2年生以上の学生、留年した1年生)では交付方法が異なるので、このページをよくお読みください。また、新入生はクラスのロッカー委員からの連絡に従ってください。
ロッカー一般に関する情報は、学生用ロッカーのページを御参照ください。
学生用ロッカー(クラス申請型)は、申請の期間が短いので、御注意ください!

新入生の学生用ロッカー利用希望者

新入生は、スポ身の授業が必修となっているため、靴や着替えの保管用として毎年多くの方がロッカーを利用されます。ロッカー使用希望者はロッカー使用の形態をクラス申請と個人申請の2つから選択する必要があります。

クラス申請は、2人で1個のロッカーを使用しますが、デポジット費用は不要です。個人申請は1人で1個のロッカーを使うことができますが、2500円のデポジットが必要です。個人申請の場合、性別に関係なく利用可能なオールジェンダーロッカーを選択することもできます。

個人申請におけるデポジットは、追って連絡する期限までに鍵を返却すれば全額払い戻されます。期限を過ぎた場合、デポジットは弁償金に充当され、鍵を返却しても払い戻されないことにご注意ください。なお、鍵を紛失したときは、学生用ロッカー(クラス申請型)の場合にはロッカー1個当たり2500円の弁償金が生じ、学生用ロッカー(個人申請型)の場合にはデポジットが弁償金に充当されることとなります。

学生用ロッカー(クラス申請型)の利用を希望される方は、4月13日以降にクラスのロッカー委員にお申し出ください。学生用ロッカー(個人申請型)を希望される方は、以下のフォームより御申請ください。

学生用ロッカー(個人申請型)の申請フォームはこちら

クラス申請の期限は4月16日です。ロッカー委員の方は、御留意ください。

今後の予定

4月13日(木) ロッカー委員へ資料を送信。
4月16日(日)   ロッカー委員を通じたクラス申請締切。ロッカー委員は、学生用ロッカー(クラス申請型)の申請フォームにクラスの学生用ロッカーの利用希望者数等の情報を記入の上、申請する。
4月19日(水)以降  ロッカー委員がスポ身3回目の前日の12:20-12:50に、自治会室の昼窓口で鍵の一括交付を受ける。

新入生以外の学生用ロッカー利用希望者

2年以上の学生や、留年した1年の学生でロッカーを利用したい方は、学生用ロッカー(個別申請型)を利用することとなりますので、個別に申請フォームから申請してください。
鍵の交付の際に、2500円のデポジットをお預かりしています。申請のあった1週間後を目安に鍵の用意が完了した旨の御連絡をメールいたしますので、メールを受け取り次第、自治会室の窓口開室時間中に鍵の交付を受けにお越しください。

学生用ロッカー(個人申請型)の申請フォームはこちら
(ECCSアカウントでのログインが必要です。)

申請の前に御一読ください

ロッカー委員用資料
個人申請希望者用資料