お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2024年</span>

年別アーカイブ: 2024年

二次試験前の立て看板等の移動について

現在駒場Ⅰキャンパスに立て看板等を設置している方は、本学二次試験の実施に際し、自ら設置した立て看板等のうち、こちらの図において桃色の線で囲まれた試験区域内にあるものについて2/20(火)までに移動させていただくようお願いいたします。
なお、例年は本会で立て看板等の移動をしておりますが、その場合、破損したり設置者がどこに自分の立て看板等があるのかわからなくなったりする恐れがあるため、事前に自分たちで移動させていただきたいと考えております。ご協力お願いいたします。

お詫び・共通テスト前の立て看板等の移動について

日頃より本会の活動にご理解いただきありがとうございます。
先日、共通テストの実施にあたり本会広報局が構内の立て看板等をアドミニストレーション棟西側に移動させた際、本会Web・X・公式LINE等を利用した会員への事前周知が不十分だったことについて深くお詫びいたします。
今後、立て看板等を移動させる措置をとる際は会員への事前周知を徹底してまいりますので、よろしくお願いいたします。

第119期学生会館委員会委員の選出

第119期学生会館委員会委員の立候補を受け付けております。立候補期間は2024年1月29日(月)12時00分〜同2月2日(金)23時59分です。
詳しくは公示第4号に記載されておりますので、よく読んだ上で立候補をお願いいたします。
立候補届のダウンロードはこちらから。

ITC-LMSのサービス停止に関する要望書を提出しました

1月12日から14日にかけて発生したITC-LMSのサービス停止について、本会は学生に被害調査を行った上で、資料の閲覧や課題提出などができなかった学生に不利益がないよう求める要望書を教養学部に提出しました。要望書の内容は添付の画像もしくはこちらをご覧ください。
また、サービス停止により不当な不利益を被った方がいらっしゃれば、遠慮なく本会メールアドレス(komaba(at)todaijichikai.org)までお問い合わせください。

ITC-LMSのサービス停止に関する要望書に対する返答

以下の通り学部より回答があったので公表いたします。

【本文】
貴会からいただいた要望書を教務課に共有し、確認いただきました。
その結果、ITC-LMS の障害について情報基盤センターから各ユーザに通知され、課題の提出やテストの受験などについても触れられており、貴会からの要望に沿った内容と考えます。また、教務課からも各授業担当教員には情報基盤センターからの通知を周知しています。

【補足】
以下の説明が学部学生支援課よりあったことを補足いたします。
・上記の「各ユーザー」で指されているものは、ITC-LMSを使用する教員・教務課であり、またそれとは別に、情報基盤センターより学部教務課宛に配慮のお願いが通知された
・本文3文目の「通知」の旨は、「ITC-LMSの障害について」および「配慮のお願い」についてであり、
・学部教務課からも各教員に対し「配慮のお願い」を周知している

もし当該の件に関してご相談・ご質問等ございましたら、気兼ねなく学生自治会までご連絡下さい。

参考:ITC-LMSのサービス停止に関する要望書を提出しました

2023A授業期間終了後の開室時間について

2023年度Aセメスター終了後、1月24日から2月4日までの試験期間中は通常通り開室します。過去問の閲覧や使わなくなった教科書の買取など、ぜひ自治会のサービスをご利用ください。

2月5日以降の冬季休業中、自治会室の窓口開室は毎週火曜日の11:00-13:00のみとなります。それ以外の時間はご来室いただいても対応できませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2023A試験期間および冬季休業中の開室日程は以下の通りです。開室カレンダー(https://todaijichikai.org/kaishitu)も併せてご確認ください。

2月6日 11:00-13:00
2月13日 11:00-13:00
2月20日 11:00-13:00
2月27日 11:00-13:00
3月5日 11:00-13:00
3月12日 11:00-13:00
3月19日 11:00-13:00
3月26日 11:00-13:00

自治会窓口では、過去問閲覧サービスや中古教科書の販売サービスに加え、授業期間終了後に役立つ以下のサービスを実施しております。

・過去問買取サービス
1つの授業につき、先着1名様のみ100円で試験問題を買い取っています。買い取った試験問題は学生の閲覧用に供されます。駒場で開講される持出科目の試験問題も買取可能ですが、法学部など試験問題が公開されている学部のものは買取できません。

・教科書買取サービス
必要なくなった教科書を定価の3割で買い取ります。対象となる教科書は2023年度SセメスターもしくはAセメスターのシラバスに掲載されている教科書・参考書に限ります。売りたい教科書が該当のものか、お越しになる前に各人でご確認ください。買い取った教科書は定価の半額で学生に販売するほか、必修教科書は新入生に特別価格で販売される予定です。

年別アーカイブ

  • twitter
PAGETOP
Copyright © 東京大学教養学部学生自治会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.

Connected via IPv4