管理の委託

学生自治会は、駒場祭期間中(17(木)~21(月))の立て看板管理を駒場祭委員会に委託します。
締結した確認書の文面は、以下のとおりです。

2022駒場祭立て看板確認書(ECCSクラウドメールでのログインが必要です)

※参照:立て看板規則

追加合意(2022/11/18)

確認書別図2について、合意締結者と確認書の内容に齟齬がありました。まず、確認書の誤りは以下の通りです。
・自治会及び駒場祭委員会の全権委任を受けた両名は、本来①の場所に駒場祭企画ではない立て看板が設置可能である旨合意して確認書を締結していた。
・確認書には、設置可能区域として誤って②の場所を撮影した写真を掲載していた。
次に、この齟齬を解消するために合意した事項は、以下の通りです。
・今後、②の場所には駒場祭委員会のオブジェが設置され続けるため、この場所に設置された立て看板は撤去されること
・駒場祭の企画ではないものは、③の場所に立て看板を設置していてもその立て看板は撤去されないこと
・20日(日)午前中は、企画実施のため、③にある立て看板を①の場所に駒場祭委員会が移動させること
・そのため、①には立て看板を設置できず、かつ③には4枚しか立て看板を設置することができないこと
会員の皆さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

追記(2022/11/17)

駒場祭委員会との協議の結果、駒場東大前東大口の階段付近と線路横の坂道は安全性の観点から立て看板設置は望ましくないとの結論に至りました。これらの区域は確認書の別図には含まれていませんが、第8条第2項の規定により運営上の観点から、当該範囲に立てられた立て看板はただちに撤去されます。ご留意ください。

 

現に立てられている立て看板の一時撤去

現在立てられている立て看板は、16日(水)20時までに、撤去又は指定の留置場所に移動してください。

保管場所:アドミニ棟西側空き地

※移動されなかった立て看板は、次のように処理されます。
・立てられているもの:駒場祭委員会によって保管場所に強制移動されます。
・寝かされているもの:学生自治会により撤去、解体されます。

駒場祭期間中の立て看板設置

駒場祭期間中に立てることができる立て看板は、以下のとおりです。

・駒場祭委員会の定める手続きを経て許可を得たもの
・確認書別図に定める範囲に立っている通常基準を満たすもの

駒場祭期間後の立て看板設置

・駒場祭期間後も継続して設置する場合は、駒場祭委員会への届出が必要です。
・保管場所に移動した立て看板は、21(月)中に元の場所に戻してください。
・駒場祭委員会が保管場所に強制移動した立て看板は、駒場祭委員会によって原状復帰されます。
・詳しくは確認書をご覧ください。